2010年06月02日

首相進退、結論出ず=小沢氏と協議継続(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は1日夜、国会内で民主党の小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長と再会談し、党内で首相退陣論が拡大していることを踏まえ、今後の政権運営について協議した。しかし、首相と小沢氏らの意見は一致せず、2日以降も協議を継続することになった。
 会談は約30分間行われた。首相は会談を終えて首相官邸に入る際、記者団の「続投か」との質問に、笑顔を見せながらも無言だった。小沢氏は記者団の問い掛けに答えず、輿石氏は「コメントしない」とだけ語った。
 会談後、首相と会った平野博文官房長官は「(3人は)引き続き話し合う」と記者団に説明。民主党の細野豪志副幹事長は「国会情勢について意見交換した」と述べた。
 3者会談では、首相の進退を問う声が党内で強まっていることへの対応も話し合われたとみられるが、首相周辺は1日夜、「続投だろう」と指摘。別の首相周辺も「首相が辞めるという雰囲気は感じなかった」と語った。
 小沢氏は、1日に延期していた記者会見を2日以降に再び延期。首相も、1日夜に予定していた記者団の「ぶら下がり取材」に応じなかった。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜社民、連立政権を離脱〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実
首相進退をめぐる動き(1日)

<加藤一二三氏>控訴断念 猫の餌付け中止など受け入れ(毎日新聞)
エモやん「私は即戦力」“政界巨人阪神戦”に自信(スポーツ報知)
JAL・FDA機、最後の“ツーショット”(読売新聞)
首相動静(5月27日)(時事通信)
10億所得隠し、建設会社を告発=「馬毛島」所有の社長も―東京国税局(時事通信)
posted by シダ トシカズ at 09:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://cdocohd.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 13:19
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 17:17
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 12:34
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 20:21
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 04:28
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 08:55
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 10:26
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

